読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おまわりさんこの人です

工藤遥がマジで好き。ハロプロ、ジャニーズ諸々

KAT-TUNより悲惨?なグループがここにいるぞ! 「スマイレージ」を知ってくれ

先日、KAT-TUNのメンバー田口淳之介さんがグループを卒業されました。メンバー半減は、ジャニヲタど新規の私でもヤバイと感じるほどの危機的状況です。しかし、大手アイドル事務所に所属しているのにもかかわらず、「何故こうなった」という悲惨な運命を辿っ…

なぜ「解散」という選択肢しかないのか

℃-uteの解散報道が出たのは昨日のこと。10時過ぎまでスヤスヤ寝ていた私は、友人からの連絡でその事実を知り、もれなく頭が爆発しました。リーダーが25歳を迎え、末っ子が20歳を超えた今、女性アイドルとして区切りをつけるには良いタイミングだと思います。…

アイドルのベストな人数を考えよう

先月、アンジュルムの田村芽実ちゃんとモーニング娘。の鈴木香音ちゃんの卒業コンサートに二日連続で参戦してきました。9人のアンジュルムを観た後に12人の娘。を観て思うことは、やっぱり12人って多い!!!前列メンバーはステージ最前ギリギリで踊る場面…

ジャニヲタをハロプロ沼にも引きずり落としたい話

ついにMステで「泡沫サタデーナイト!」が披露されましたね。最近は、ジャニヲタの中で泡沫コラも流行しているようで、兼ヲタのイキイキ した姿を見るのが楽しくてしょうがないです。今回は、Mステでモーニング娘。およびハロプロに少しでも興味を持ってくだ…

℃-uteのSMAP化から見る女性アイドルの可能性

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteは今年の6月で結成11年を迎えます。ハロプロ内どころかアイドル界でも断トツでキャリアの長いグループとなりました。そんな℃-ute、実は今後の女性アイドルのあり方を変えるかもしれない重要なカギを握っているの…